コンカフェキャストと付き合った話

元コンカフェ店員と同棲しております。日々の話から過去の話までつれづれと。

コンカフェキャストと付き合った時に気をつけたい事

どうも、僕です!

 

全快の記事で見事に推しのコンカフェキャストと繋がることができた訳ですが、

付き合ってからの話をしていきたいですね。

コンカフェキャストというデリケートな職についている彼女なので、自ずとコチラの立ち位置を明確にさせたり、どうやって過ごして行くかを確認、意識の共有をするということがマストになってくるのはわかりますよね?

周りにバレないためにとかメイドカフェ、コンカフェは続けさせるのかとか・・・。

そこらへんを成功、失敗に基づいて簡潔にまとめていきます。

 

目次

 

 

付き合って大丈夫?繋がってることを隠すには。

繋がってることを隠す事。皆さんもわかると思いますが一番デリケートな部分なんですね。

先に結論を言うと、お互い「信頼できる友人にのみ話す」ということで共有しました。

一番危険なのは客バレ、中でもいわゆる厄介系にカテゴライズされる客にバレると店内でバラされたり、掲示板に書かれたりしかねないので細心の注意を払わねばなりません。

信頼できる友人にのみ話すという縛りをかけることで、最低限、自分に恋人が出来たという報告をすることは出来るので、普段の行動(プライベートのTwitterアカウントなどへの書き込みなど)には制限をかけなくて済むことになります。

勿論、信頼というのは主観でしかないので、より安全を確保するには

  • コンカフェなどに行ったことがない友人
  • 旧来からの仲(ある程度見知った仲)

この2カテゴリに属する友人に限定すると良いでしょう!

 

デートはどうしたの?近場は危険じゃね?

これも結論から言いましょう。

近場でも意外と大丈夫です!

勿論、お店の近くとかは確率的に避けたほうが良いのですが、僕はあえてお店の近くでもデートしてみるという実験を行いました。

何故かといえば、せっかく近場に楽しいところがたくさんあるのにそこをデートできないのは勿体無い!と思ったからです。

彼女は地味にビクビクしていたので、だいぶ気の毒ではあったのですが・・・笑

 

勿論お店があるエリアの近くなので客とニアミスするなんて事態も生じましたがバレないんですねこれが。

勿論この実験、1,2回どころではなく何回かやってみたんですがほんとにバレない。

なぜでしょう?何個か仮説を立てて話します

仮説1.ヲタは街行くカップルを見ない(興味がない)

カップルを見るということをヲタクはしない!

同類の人は意外と共感できるのではないでしょうか?

特にコンカフェに通うヲタ客はキャストに対して

  • 自分の言う事に応えてくれる
  • 自分とお話してくれる
  • ある程度の清純さ

を求めていると考えられるので、カップルを見ないのは割と当然のことではないかなと思います!

あとは、意外と彼女が一人で歩いてるときのほうが話しかけられることがあったという報告からも仮説の裏づけになり得ると考えてます!

仮説2.そもそも見てない

ぶっちゃけこっちの方が個人的には納得するんですが笑

人間、意外と周りを見ていないんですよね。

「あそこに何か物がある」に関しては見るんですが、日本人の性格上周りの人間を見て歩くという習慣がある人間は少ないのではないでしょうか?

彼女もすこぶる顔がかわいいので、見られたりすることは多かったのですが、ヲタ的な思考の持ち主だと顔をじろじろ見る→自分の社会的な死・・・は言い過ぎですが、あまりそういう軟派者みたいな習慣がついてる人は少ないのではないでしょうか??

 

以上の仮説2点ともう何個か条件をつけるとすると

  • 観光地、平日でも人の多いエリアであること
  • 目に付く行動をしない
  • 普通に楽しむ

ですかね。最後の普通に楽しむはだいぶ大切だと思います。

出来るだけ周りに溶け込むようにするのが大切。

大丈夫、タダでさえ周りに溶け込んでるのに更に溶け込む努力をしたらもう一般人以下の存在感で楽しめてるから。

 

コンカフェで働く彼女なんて嫌じゃない?やめさせたの?

いや、もうこれはそもそも論なんですけど

君は彼女のどこに惚れたんだい?ww

って話ですよ。

 

勿論、辞めてほしい!辞めろ!という方もいると思うんですけど、

僕の場合はね、お店で輝いてたMちゃんだからこそ惚れたわけなんですよ。誰でも良かったわけじゃないんです。

って考えだったのでここに関しては「好きにしていいよ」ってことで裁量をほぼ100%彼女に委ねていました。

性風俗や水商売ではないですし、本人がやりたいというのであれば止める理由がないですよね?

結果として、彼女は「楽しいから続ける」という結論に至りました。

 

逆におまえはコンカフェ通うのやめたん?

すみません、やめられませんでした笑

といっても彼女のいるところに彼女がいる時に行くという形をとりましたが。

ホント、お店にいるうちは「茶番をいかに上手く続けられるか」に終始するんですよね!

周りに気取られたらマジで終わりです。まぁ、普通にしてれば大丈夫だと思いますがw

なんでこんなにめんどくさいことをしたのかというと、もう純粋に

プライベートの彼女もかわいいけど、キャストの彼女も見ていたいという気持ちが先行して止められなかったww

これは今でもすごい思うことですね。

コンカフェ、メイドカフェで彼女をゲットした諸君ならわかるはず。

基本的に「仕事でやってる」っていうのがちゃんと認識できる人であれば大丈夫でしょう。

「彼女が他の男と話してる!くそが!浮気だ!」みたいなサイコな方でなければ、行ってもいいのではないかな~と思います。

 

 

まとめ

まぁ、読んでもらえばわかると思うんですが、

ようは「普通にしてろ」ってことなんです。

気が張ってしまうのはわかります。これは大正解。

気が張るということは周りに注意して行動できるようになるということなので、結果的に自分も彼女も守ることが出来ます。

 

メイド、コンカフェキャストと付き合う際には以上のようなことに気をつけてみては如何でしょうか!