コンカフェキャストと付き合った話

元コンカフェ店員と同棲しております。日々の話から過去の話までつれづれと。

久々の更新

こんばんは。

本日は風邪引きのため、会社を休んで寝込んでおりました。

最近のアホみたいな寒暖差はなんなのでしょうかねホント・・・。

 

久々の更新ですが、今日は本題の「コンカフェキャストと付き合うまで」はお休みで

雑記的な感じで書いてみようと思います。

 

最近の僕らの話。

多分、みていただいている人が気になっていると思われる(と勝手に自分で思っている)

最近の僕らの話。

 

交際し始めて同棲してはや1年が経過しました。

僕自身、最初は1年も続くかどうかと思っていたし、Mちゃんと僕の馴れ初めから

現在の関係までを知っている友達からも「1年持ったら良いほう」などと言われておりましたが、その1年が経過。

何か変わったかというとそれほど変わっておらず。

お互い多少は落ち着いたとは思いますが、それでもラブラブです。人はこれをバカップルと呼ぶらしい。

 

ですがこの一年の中で何もなかったかというと決してそうではなかったなぁ、と。

楽しいことも悲しいことも嬉しいことぶつかりあった事も色々あったなぁ。

これから本題のほうで話すことになる、コンカフェ絡みの事もたくさんあったし、

それ以外のところでもたくさん。

 

お互い、喜怒哀楽はかなり曝け出した1年だったと感じるww

 

反省点

ブログを読んでいただいている皆様は既にご存知かと思いますが、僕はかなりネガティブ思考なんです。中学生の頃にやっていたテキストサイトのタイトルが「マイナス思考日本代表」だったぐらい自覚がある。

 

自覚があって、勿論「やめなきゃ」と思ったことは何度もあるわけだ。

 

しかし、

 

止められない!!

 

もうこれは中学のころの暗い経験からくるものだし、思春期に形成されたものだからなのかなかなか崩せない!

この性格のせいでMちゃんにも結構迷惑掛けてます。

修羅場の発端になったこともしばしば・・・。

一年(人生)の反省点といえばここしかねぇ!!

 

誰かマイナス思考の直し方、教えてください・・・。

 

転職の話

今僕は商社の営業マンをしているわけですが、まぁこれが向いてないこと向いてないこと。

向いてないって言うのは主にメンタル的な面なんだけども。

というのも営業成績は実力なのか運なのか、かなり良いほうである。

顧客との関係も良好そのもの。釣りに行ったりパチンコに行ったり。

 

その中で僕が今の仕事をやめたいと思った5つの理由が

  1. 給料(賞与)が低すぎる
  2. 仕事内容が面白くない
  3. 学生時代にあきらめたクリエイティブな仕事への興味が再熱
  4. スキルアップが出来る環境ではない
  5. 会社の将来性への不安

になるわけ。

中でも1と5は相当やばい。

まず1。このままいくと普通にマイホーム買えない。

残業代、営業手当て、ナシ!w

昇給、ほぼナシ!w

賞与、雀の涙!w

 

笑えない。

経済的に先が見えないとホントに不安になりますね。

 

そして、5。

ぶっちゃけ僕は衰退している業界に身をおいている。

この先もう後がない業界である。興味本位で飛び込んだのが間違いだった。

既に周りの仲間企業は淘汰が始まっているレベル・・・。

明日はわが身なわけだす。

 

まぁ会社のせいにしても何も始まらないから転職しようと。

その中で、営業として外回りしたり商談したりっていうのがメンタル的に辛いからITエンジニアにでもなって手に職つけたいというのが本音なんです。

今はドットインストールや書籍を読み漁ったりしているわけですが、ホントにあるレベルまで行くと理解不能になってくる世界。

どこまで実務に必要かはわからないのですが、ある程度知識は身についたと思っています。

なので!僕はひとつWebページを作ってみようと思っています。

はてなCSSをいじったりする方が先かもしれませんが、当面の目標はHTML/CSS/JS(出来れば)/JQueryを用いたWebサイト制作!

愚直に何かを学ぶのって大学で音楽やってたときぶりなので、自分でも正直驚いていますが、学ぶ楽しみを再確認、かみ締めつつ。

 

このブログについての悩み

次の更新は多分土日で出来ると思われますが、もしかしたら出来ない可能性もちらほら・・・。

なかなか話を焦らし焦らしに進めていますが、ここらへんでスパッと書いてしまってもいいのかな?とも思っています。

PV数稼ぎのためにやってるワケではないですし、あくまで回顧録、備忘録としての要素を大きく取りたいものですから。

どうやって進めるのがいいですかね?いつももったいぶった挙句、文章力の無さも相まって、冗長な文章になってしまいがちなので、少し悩んでいます。

見て下さっている方がいましたら是非ご意見をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。